«
»

8/27 園芸クラブ4: ゴ―ヤの収穫&試食 畑仕事の体験

夏休み2回目の園芸クラブは、8月27日(土)に行われました。さといもの葉っぱはぐんぐん伸びて、まるでトンネルのよう!?みんなはしゃいでトンネルをくぐっていました。大きな葉っぱを採取して、傘に見立ててシャワーの雨を降らせました。葉っぱに溜まるお水がコロコロはじかれては集まる様子を観察しました。

e38388e383b3e3838de383ab1
e38195e381a8e38184e38282e58298e9818ae381b3e38195e381a8e38184e38282e89189e381a3e381b1e381aee99cb2e381b2e381bee3828fe3828ae381aee8a6b3e5af9f

今年のゴ―ヤはお水やりをしっかり行ったので、つるがどんどん伸びて屋根の上までも・・・。みんなで梯子を上って収穫をしました。収穫の後は、いよいよゴ―ヤのジュースづくりです。やっぱり「にが~い!」というお顔が多かったかな?

e382b4e28095e383a4e58f8ee7a9abe382b4e28095e383a4e382b8e383a5e383bce382b9e382b4e28095e383a4e382b8e383a5e383bce382b9efbc92e382b4e28095e383a4e382b8e383a5e383bce382b9efbc93e382b4e28095e383a4e38381e383a3e383b3e38397e383ab

2012/1/11

コメントをどうぞ

コメント欄