«
»

復興支援「忘れな草」をぽけっとへ

3月8日、9日に「思いをつなぐ忘れな草プロジェクト」として東京・銀座にて忘れな草と祈り貝の配布がありました。被災地への募金をさせて頂き11株の忘れな草を受け取って参りました(3・11を忘れないようにとの思いで11株分けて頂きました)。この忘れな草は福島県の農業高校の生徒さんが育てた苗です。(祈り貝は三陸で採れたほたて貝を地元の方が1枚1枚丁寧に洗浄漂白殺菌したものです。貝に願い事を書いて飾って欲しいとのことでした。)忘れな草は、広場に遊びに来た親子の皆さんとハート型の花壇を作り植え付けました。今年で2011.3.11東北の震災から3年となります。このプロジェクトは一般社団法人ほのぼの運動協議会さんが主催され、忘れな草の花言葉にちなみ「忘れな草=被災地を忘れない」という思いのもと開催されました。
e5bf98e3828ce381aae88d89efbc92e5b195e7a4ba2
e5bf98e3828ce381aae88d89efbc912
e5bf98e3828ce381aae88d89efbc932
写真上:広場での展示の様子
写真中:植付け時の様子 みんな一生懸命苗を植付けてくれました!
写真下:6月、緑色のハートの花壇になりました!青いお花もキレイに咲きました♪

2014/6/24 staff

コメントをどうぞ

コメント欄