«
»

6/14 さつまいもの苗を植えつけました♪

6月14日(火)に、♪いいこといいことスペシャル♪として、さつまいもをテーマにふれあい遊びをした後、さつまいも苗の植えつけを行いました。
img_3526h2
ふれあい遊びでは、“やきいもグー・チー・パー”の唄で手あそびをしたり、『やさいさん』の絵本でいろいろな根菜を紹介したり…親子で楽しんでいただきました。
img_3536h6img_3540h5img_3542h5
苗を斜めに畑にうずめて、やさしく土のお布団をかけてあげます。
1~2歳の子どもたちでも、簡単にできる園芸作業です。
葉っぱのふしのところから根っこが出て、その根っこが太ってさつまいもになるんですよ♪

2011/9/21

コメントをどうぞ

コメント欄