«
»

”じゃがほりday”開催のお知らせ♪

ぽけっとでは、季節ごとに花育活動を展開しています。
3月に親子で植え付けたじゃがいもが、いよいよ収穫の時を迎えました。“じゃがじゃがday”ではあんなに小さかった種芋でしたが・・・さぁ、土の中にはいくつじゃがいもができているかな?この機会に、収穫の喜びをお子さんに体験していただきたいと思います。  

 
じゃがほりday

日時
じゃがいも畑の様子

じゃがいも畑の様子

1回目 7/1(水)14:00~15:30
2回目 7/3(金)10:30~12:00
3回目 7/4(土)11:00~12:30
*雨天の場合は、広場にて袋栽培のじゃがいもの収穫を見学していただきます。
*3日間とも雨天で畑の収穫ができなかった場合は、7/7(火)午後2:00~収穫を行います。
 
集合場所 ぽけっと広場
窓口で“じゃがほりday” の受付を済ませ参加券をお持ちの上、広場へ集合してください。
 
持物 スコップ 長ぐつ 着替え ビニール袋 子ども用軍手etc.
*親子とも汚れてもよい服装でご参加ください。
 
内容 ①ペープサート“じゃがまるくんのふしぎな旅”
②手遊び“じゃがいも芽だした”
③じゃがいもの収穫体験(雨天の場合は見学)
④試食会
 
注意 *3日間開催しますが一家庭につき一回のみのご参加でお願いします。*日程・時間など、お間違えのないようご確認ください。
*7/3(金)7/4(土)の通常の“いいこといいこと”はお休みです。ご了承ください。
*参加対象は未就学児とそのご家族です。

2009/6/19

コメントをどうぞ

コメント欄