«
»

 じゃがじゃがday じゃがいもの植付けイベント♪

2014年3月22日(土)・25日(火)
いいこと♪いいこと♪親子園芸として「やさいさんだあれ」のお話会やじゃやがいもにちなんだふれあい遊びを広場で行ったあと畑へLet’s Go!親子で楽しく種イモをたくさん植えました。土曜日なので小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんも参加して、堆肥の準備などのお手伝いをしてくれました。今年はキタアカリ・ノーザンルビー・インカのめざめ の3品種を植え付けました。ホクホクの新じゃが、早く食べたいな~♥収穫を楽しみにみんなで育てていきましょう!!
e38198e38283e3818ce38080e38184e38282e4b8a6e381b91
e38198e38283e3818ce38080e7b582e3828fe3828a1
2歳児の小さなお子さんも小さな手に種いもを握りしめて畑に集合!
大事な宝物を埋めるように優しく土をかけて植付けをしてくれました♪
収穫が楽しみですね!

2014/6/24 staff

コメントをどうぞ

コメント欄